八代目当主・すみか その九



6月 親王鎮魂墓

 先月留守番組だった二人。訓練はどんな感じだったのか…。

 これから伸び悩みそうな技水がギリギリ二桁上りしているし、中々良い結果なのでは?友くん心ちゃんに振り回されてそうだけれど。


 心ちゃんもいよいよ初陣です。
 特にコメントなし。脳内では自分の大活躍を描いているんだろうか…。

 最近恒例となった最強(仮)世代の術の習得チェック。



 友くんは心火補正で仙酔酒を習得。

 先月討伐で経験を積んだ潤は光無し等。

 心ちゃんもお雫やお地母を覚えてくれました。この辺まで使えると大分違う。有り難う友くん。


 心ちゃんも討伐隊に加わった事で…。



 久々の四人編成。
 実際四人で討伐に行けたのって…あれか、七花が隊長で鵬喜ちゃん、なのかが初陣で事故起こした親王鎮魂簿の時以来か…。2年近く前じゃないかよ(汗)。

 今度こそまともな世代交代をしたいと思いながら行きます、親王鎮魂墓!
 基本は心ちゃん含めた子供達の鍛錬ですが、親・子世代混成チームなのでモードはじっくりのまま。

 尚、今回も携帯袋はパンパン。
 すみかを含め、全員陽炎が使えないので結界印、引波の御守を忘れずに。もう本当にね…事前の準備を怠らないの、大切だよね…(今更過ぎるけれど、こういう下準備をまあ大丈夫だろうって切り捨てちゃうのが大事故に繋がるんだよね…)

 赤い火は無し。

 恒例のショートカットで地下二階へ。

 これは幸先良い。



 初陣の心ちゃんも潤も、自分の力で鬼を倒そうとするの良い。

 拳法家の飛び蹴り大好き!
 
 すみかの一撃を間に挟んでの…。

 何気に友くんの進言見るのも初めて。
 一見後列に居たがるように見せかけて前に出る進言が二つ(しかもそのうち一つが奥義)ってのがすっごいパパ鋼矢にそっくりなんだよね…。この子は本当、パパの生き方を胸に、愚直に家族を守ろうとしているっていう感じがするんだぜ…。



 倒し損ねた軽足大将に反撃されるも、すみかの一撃で撃破!
 初陣で鋼矢と鵬喜ちゃんに付いて行くだけでいっぱいいっぱいだった女の子が何時の間にかこんなに頼れるお母さんになるとは…(涙)
 何度も言及していますが、すみかは同世代の二人とは少し歳が離れていたので、少しずつ成長している姿をずっと見ている印象が強いんだ…。

 お子様達全員成長。
 潤、その体土如何した。防御をもう少し重視しようぜ…。

 すみかに鏡を向ける友くん。やっぱり年長者が居るのは心強いんだろうな。



 心ちゃんは潤に鏡を向けたりママすみかに鏡を向けたり…。
 


 高確率で友くんに鏡進言の潤。
 圧倒的パワーファイターのすみかが居ても友くんが一番。お前のそういう所好きだよ(笑)。



 心ちゃんのちっちゃなダメージも気遣う…友くんは優しいなあ。



 もう一度最強(仮)世代のレベルUP。
 流石に若い三人、体の伸びは順調(潤の体土からはそっと目を逸らす)。
 技に関しては派手ではないもの水と土が堅実に伸びる友くん、火が高め、其処を風が追いかけている潤、風と土の伸びがよく、火もそこそこ行けそうな心ちゃん…かな。お互い上手く得意分野がばらけた感じがする。ただな…潤と心ちゃん、技水が既に息切れしているのがな…。回復術の習得の事を思うと地味に辛いなこれ。

 今度は友くんに鏡を向けてみる心ちゃん。これで全員に鏡を向けたな。初めての実戦となると、やっぱり戸惑ったり如何していいか分からなくなったりしてしまうんだろうか。

 すみかも成長。
 でもやっぱり体の伸びは鈍くなってきちゃったなあ…。

 九世代目の攻撃シーン!
 心ちゃんが戦端を開き…。

 友くんが雑魚を散らして…。

 潤がトドメ!
 これは全員の攻撃が上手く回ったパターン。



 心ちゃんの中で友くんの株が急上昇。何だろう…自分に苦手な事が出来る友兄さんは凄い!みたいな?

 「友兄さん!どうやったらそんなに技の水が挙げられるの?」
 「え…むしろ僕は真心ちゃんみたいに技の火とか風を上昇させたいなあ…」
 「友兄!火ならオレ!オレの方が得意!あと技水はオレも苦手!」


 黒ズズ大将と接触事故!(本当このプレイヤー)
 でも友くん、咄嗟に鏡を向けようって考えたのがすみかじゃなくて潤なんだなあ。どん底を二人で乗り越えてたんだっていう意識が根底にあるんだろうか…。

 こういう時こそ引波の御守!

 ドタバタしながらも、潤の何度目かの成長で…。
 


 奥義・真空源太斬復活!

 更に眠っていた心渡が再び成長を始めました。
 今でも連撃やクリティカルが発動するとかなり強いし、潤はこのまま心渡一本で戦っていく感じになりそう。







 潤に負けじと心ちゃんが良い感じに軽足大将にもダメージを与えられるようになったり、友くんが成長したりで討伐終了。

 イツ花さん有り難う!
 友くんにはきっと水菜の大盛サービス。

 「友兄、肉も喰えよ!」
 「友兄さん私のお肉あげる!」



7月 紅蓮の祠

 先月無事に鍛錬を終えた最強(仮)世代。気になる習得術チェック。







 友くんや心ちゃんは速鳥や萌子、潤は清水。
 補助系術の習得に関しては、友くんは心風(あと火も)、潤は技水と土、心ちゃんは心と技の水がかなり心許無いんだよな…。




 蔵に残っていた強壮心風薬を友くんにごっくんしてもらって…。

 今月も鍛錬兼ねた討伐へ。陣形は先月と変わらず。



 行先は此方、紅蓮の祠。半年前に鋼矢と鵬喜ちゃんが戦死した場所かあ…(溜め息)。

 「…やり残した事が…いえ、やりたい事があります」
 「だから、紅蓮の祠に…」
 「すいません…友くんは、平気ですか?」
 「僕は…はい、大丈夫です」


 赤い火無し。

 相変わらず頼れるすみかの攻撃。



 奥義使いたい系男子。
 いや、実際潤は“友兄と同じ広範囲の攻撃!”みたいなノリでウキウキと進言出してそうだ。

 そんな男性陣に私も!と言わんばかりに心ちゃんが奥義を編み出します…!



 奥義・真心飛天脚!
 真心の込められた蹴りってう字面がじわっと面白いですが(こら)、自分の名を冠した奥義の創造は鋼矢以来、3ヶ月というのも祖父・七花に次ぐ速さ。しかも七花は朱の首輪補正があったけれど、心ちゃん自力だしな。妄想を日記にしたためるだけじゃなくて、それを現実に転化すべく努力する子でもあるのかも。

 何も出てこない炎舞廊で鋼矢と鵬喜ちゃんを思い出してスンっとなるプレイヤー。

 そして十二の宴にて象花火狩り!
 あ、しまった心ちゃんはくららが使えないんだった(苦笑)。

 自力で奥義を作り出す程なのにくららも覚えられない…それが心ちゃん…好き…。

 ここはママすみかに決めてもらいます!これは成功!





 術を封じられたすみかを回復しない心ちゃん。
 いや、術封じくらいなら無視しても平気だろうけれどね。でも奥義も挙げてこないな…

 でも折角なんで使ってもらいます!奥義・真心飛天脚!

 スクショも微妙にタイミングズレたこれがまさかのミス!
 取り合えず次に番の回ったすみかと潤で象花火は倒しました。

 ちゃんとすみかも気遣う友くん…優しいなあ。連発式を決めてもらって撃破!

 「…足りない……今の、私には…」
 「おい、真心…そんな気にすんなよ。最初なんてそんなもんだぜ?」
 「足りない…足りないものはそう!格好いい決め台詞!必殺技には決め台詞!やっぱりこれが無いと締まらないんだ…!」
 「友兄…オレにはこいつの言っている事が全然分かんねえ…」


 何度か象花火編成と戦い、友くんと心ちゃんが成長したところで…。
 鋼矢と鵬喜ちゃんの戦死の原因である天魔大将チームに挑みます!
 来た!鳳招来!

 今回くららで真っ先に狙うのは火の車!

 良し寝た!間に天魔大将の攻撃が挟まりましたが、兎も角も舞首に変身されなければ何とか…。
 ってすみかー!(焦)



 パワーファイターすみかが眠らせられる状況…だけどここは最強(仮)世代に頑張ってもらいます!



 友くんの中ではやっぱり潤が最優先なんだろうな…。小さい頃から面倒見ているっていう意識が強そう。

 気付けば全員前列に出ていたので後列に下がって回復。



 なんやかんやでお互いを気遣う潤と心ちゃんの姿に和む。

 折角なので進言採用の仙酔酒。

 次の手番は友くん!肝心のスクショがありませんが、この攻撃がトドメ!

 鋼矢と鵬喜ちゃんが次世代の為に手に入れたくても手に入れられなかった『鳳招来』、子供達がゲットしてくれました…!



その後は象花火狩り。
友兄さんを写したら私もくららを習得できないかな…と考えてそうな心ちゃん。

 と、ここで心ちゃん、突然飛天脚を進言に挙げてきました。

 勿論進言採用!決まった…!

 「だけどその頃にはアンタは八つ裂きになっているんだろうけれどな!」

 「…真心、それは…」
 「はい、破戒神さまから以前教えて貰っていました!お祖父さんが好んで使っていたそうです!自分では決め台詞が思い浮かばなくて…拝借させて頂きました」
 「そう、でしたか…格好良いですね」
 「お母さんもそう思いますか?えへへ、じゃあこれから使わせてもらおうかなあ…」




 心渡も順調に育っているなあと思いつつ…あれ、潤その技風と体水…まさかここで止まるんじゃない…よね?(汗)

 ここで討伐期間終了。
 まだまだみんな元気だね。帰還します。



 本当に小っちゃい事かもしれないけれど、親世代が取れなかった術を子供達がゲットするの嬉しいなあ…。





←八代目当主・すみかその八へ     八代目当主・すみかその十へ→