七代目当主・七花 その二



1026年
1月 親王鎮魂墓



 八九寺家の新年は春の選考会のお誘いからスタート。
 良い一年になります様に…。


 先月粉雪が復活させた真空源太斬!奥義の欄が埋まるの良いな…。

 この辺からスクショありませんが、まずは忘れずにモードをじっくりに戻します。
 そして銘品珍品を売却してガッツリ投資。商業に×100,000両!これでランクUPしたので品揃えが変わる筈…!宗教にも×50,000、娯楽に×5,000、公共に×10,000両投資して公共も1ランクUP。




 事務パートもそこそこに、雪の舞う中親王鎮魂墓へ。
 七世代目の目標である、春菜入手の為の墓の発掘スタートです!

 赤い火は無し。
  
 さくっと地下二階へ。

 細目で術を回避する男・鷹比等。
 何でか彼の術回避スクショは毎回凄く上手く撮れているんだ…(笑)





 術のダメージは痛いけれど、以前は危なくて近付けもしなかった相手に有効な一撃を加えられるようになっているのが嬉しい。
 毎度毎度ネタにしてすまんけど…長広、本当良かったなあ…お前の娘は軽足大将チームにも負けないぞ…(涙)。

 鷹兄ちゃんの真似をしてオレもくららしてみるぜ!(回避されました)





 粉雪は少し体の上昇が鈍って来たか。でもまだ心渡が成長してくれるの嬉しい。
 七花の技の水と風は息も絶え絶え…。

 四面の階段へ到達。
  
 でっかい絡繰りが出た!うわーうわー!と七花がテンション上げそうな土偶器×四戦!

 今回の作戦は、土偶器が能力向上したら速攻清水。基本は回復優先、隙があったら単独華厳。
 作戦か?という感じの頭の悪い戦い方ですが、相手のバフ以上に此方の能力を上げるのが無理なのと(誰も石猿を使えない、仁王水もない時点で防御面が詰み)、清水と華厳を使えるのが粉雪と鷹比等だけという状況では併せをしている余裕もないのでこれで行きます。不格好でも勝てればいいんだよ!

 先に土偶器に鷹比等が攻撃され、早速気遣う雪さん。

 でもここは華厳お願いします!良いダメージでは!?



 相手のバフは清水で消化。

 七花は回復役。お雫なら使えるんだぞ!(自慢になってない)

 さっさと吹き飛ばしたいんだろうか。七花みたいにロボット?にテンションが上がらなかったらしい鷹比等。
 火術進言を試しに採用してみます。
 うーん、悪くないんだけれど…多分華厳の方がマシだった(余裕ない癖にこういう余計な事する阿保プレイヤー)



 今度は鷹比等も華厳で応戦!
  






 ヒヤリとしつつも、七花の回復間に合った…!



 ちゃんと進言に華厳を入れて来てくれる年長者。本当この姉兄頼れる…!



 前列削れた…!

 ラスト一体になった所で雪さんと鷹比等の技力が枯渇…!健康度もそうだけれど、技力がここまで減るのも辛そうだ…鼻血とか出てそう。
 でもギリギリのラインでも鷹比等や七花を気遣ってくれてる雪さん…。

 そして最後に残ったお前が火に弱い事は分かっている…!
 七花行け!自分に向いていない事をする必要が無い様にしてくれている粉雪や鷹比等に得意分野で応える時だ…!
 花乱火…!

 二発目の花乱火がトドメで四体の土偶器を撃破!
 此処で一度帰還。春菜入手の為の一歩を踏み出した…!

 

2月 親王鎮魂墓


 紅蓮の祠強化月間のお知らせ。
 少し前だったら嬉しかったのにな…親王鎮魂墓開拓始めた今となっては時期が悪い。心の距離が遠いよ帝…(だから何言ってんの)。



 幻灯屋さんに新しい額縁が入ったお知らせを聞きつつ、大売出しをしている武器屋や雑貨屋さんに駆け込みます(時期ぴったりの大売出し嬉しくてスクショのタイミング凄くズレた…)。
 ところが…





 …あれ?八雲の弓は?

 …あれ?仁王水は?
 一番入荷して欲しい二つが無いよ帝!(何故か帝に振る)
 うーん、武器は兎も角仁王水は防御力向上の道具だからな…街の人達が自分達の身を守る為に買い漁って行った感じかなあ…。しかし如何しようか…正直此処で仁王水入荷するもんだと思っていたから…。

 「えー仁王水売り切れ?!」
 「誰だって身を守りたいですからね。それも止む無しと行った所でしょうか」
 「しかしこれからの予定は如何する?我々も仁王水を購入の上で鎮魂墓に赴く算段だったのだからな」
 「再入荷は早くて一ヶ月後だそうです」
 「ならばそれを待って墓に行くという手もあるな」
 「だけど…多分ここを逃すとあの変な絡繰りがまた動き出すだろ?だったら…無茶かもしれないけれど…」
 「何、無茶なものか」
 「七くんが思うように動けばいいんですよ」


 と、いう訳で今月も行きます!親王鎮魂墓!
 赤い火は無し。



 ショートカット快適だな!



 毒むらさき編成には七花の一撃!
 八雲の弓があればな…。

 鷹比等のくららからの…。



 使ってみたかった、奥義・真空源太斬!雪さん格好いい…!

 四面の階段を通り抜け八九寺家初侵入となる地下三階へ!



 此処は兎に角宝箱の回収が主眼。戦闘は避けて進みます。



 養老水二個は勿論の事、「大地ノ錦帯」入手が嬉しい…!(何故か万金露や陸ノ首飾りにカーソル合っているけれど)。

 炎ラスト一個で封の間に到達!





 合体した!スゲエ!と七花がテンション上げそうな(二回目)アガラ封印像戦!

 土偶器戦に続いて誰も石猿が使えない&仁王水が無いので(だから入荷に期待していたのに…)兎に角ダメージを軽減できるようになるまで全員で自分にお甲をかけ続けます。念の為七花は後列へ。







 頭悪いにも程があるけれど、一人を集中して強化→鏡で映すでは強化前の子を狙われて一巻の終わりの可能性があるので此処は安全第一で。不格好でも勝てればいいんだよ…!(二回目)

 今回万金露も入手出来ていて良かった。



 連弾弓の進言出始めましたがここはもう少しお甲。



 お地母でも回復追いつく様になって来た。

 打たれ弱い鷹比等が心配なんだね雪さん…さっきと進言が同じになっているよ…。まあでも折角なんで採用。
 更に念の為お甲盛り盛り。







 力士水も使ったりしてある程度バフ積みして上昇したステータスはこんな感じ。
 七花の防御力すっげえ。この固さのお陰で体力の低さを補えているよな…。



 進言採用の連弾弓!スクショのタイミングが合わなくてゴメン!(何時もの)

 雪さんが本当さっきからすっごく鷹比等の心配をしているんですけれど(笑)
 でも前のターンで封印象が力溜めしてきたので防御してもらいます。そのまま雪さんに封印象の攻撃が飛んできたけれど耐えた…!一発で体力黄色信号怖いな?!

 鷹比等すかさず円子。

 ここから攻撃行きます!

 七花の双光斬!

 鷹比等の連弾弓!

 そして粉雪の竜神刀の一撃で…。

 寝たー!機械が寝るのかというツッコミはさておき(何処かの配線がショートするとか?)雪さんマジ有り難う!
 此処から生まれた余裕で萌子盛り盛りからの…。

 双光斬!

 「ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているんだろうけれどな!」(刀語ネタ)


 決まった…!
 七花…毎回トドメ刺していく巡り合わせになるの凄いな。





 鷹比等だけ健康度減っている何時もの奴。いやあこの位で済んでよかったですねって言いつつ、彼方此方ズタズタになってそう。多分七花が毎回泣きべそかいて雪さんが毎回手当てしてくれる、みたいな感じだろうか。
 これで金色館までの直通ルートが開けました!





←七代目当主・七花その一へ     七代目当主・七花その三へ→