歴代勇士録・その八



 1028年12月の歴代勇士録です。
 思わぬ経緯で生まれ、八代目当主として生きたすみかから娘である真心が指輪を受け取った直後の記録になります。


 まずは心部門。








 八世代目の子が独占する心水部門を見ただけで泣きそうなんですが(苦笑)。皆で優しい子達だったもんな…。逆に言えば、お互いを気遣い過ぎた所もあったのかもしれない。現状とは違う道を選ぶ…という事は出来ない子達。
 心の風の高さは天性の戦いの才能の現れかな、と思う鵬喜ちゃん。でも数値だけ見ると実は心の土が高いんだよね。この一度決めた事を決して曲げない頑固さが、鋼矢と一緒にいる事を選ばせたんだろうなあ…。

 次は技部門。








 高火力の男・潤が一位になった技火部門。潤の技火の伸びはこの辺で打ち止め感はあるんだけれど、大江山越えメンバーである厄介が一位という、長らく変動の無かったランキングにやっと変化が見られたのは嬉しい。
 技水部門は流石に鋼矢がトップ。加えて彼は技土も高くてサポートも的確。攻撃・防御・補助が一人で出来るハイスペック。技水に関しては友くんがこれから食い込んでくる筈なんだけれどどうだろう。
 何気に親子がランクインしている技風部門。鵬喜ちゃんも心ちゃんも鷹比等の技風を受け継いでいるからだろうな。でも鵬喜ちゃん、心ちゃんとは気が合わなそうな気がするよなあ(何の話)。

 体部門。








 体部門で目立つのはやっぱりすみか。圧倒的パワーファイターの逞しさは後半の戦いでは本当に頼りになりました。
 同じく体に関して優秀な伸びを見せるのが友くん。流石は剣士よりも打たれ強い大筒士(笑)。それでも体風だけは低くて、不器用だなって印象を強くさせている気がします。
 逆に体風だけは伸びる潤。実は体火も止まっていないし、ここの家系は本当に攻撃に特化して来た。潤は体水も低めだから一寸心配ではあるんだけれど…。



 最後に素質等。
 









 総合的な素質には恵まれなかった印象の最強(仮)世代。ギリッギリ心ちゃんが滑り込み。強い子を有難う破壊神さま(何度も言う)。
 そんな心ちゃんがガンガン上げてきている技力。この子は自分のやりたい事にだけ特化しているっぽくて良い。
 そして…ご長寿と子沢山自慢…泣きそう(二回目)。いやこれ本当最後までランキングに変動しない可能性があるからな…その度に泣きそうになるプレイヤーがいるんだろうな。だけど、七花がギリギリの所でそれでも生きていてくれたからこそすみかの道筋がまっすぐ伸びたんだろうなとも思うんだ…。
 戦勝点については鋼矢が一位。鵬喜ちゃんとのコンビで早い段階で中ボス特攻したり、一人で戦ったりしていたしな…戦死するその寸前まで家族の為に戦い続けた事の表れのようだ(ここでも泣く)



 オマケ。

 思わぬ経緯で生まれ、当主となり、迷ったり立ち止まったりしながらも、決して折れずに前へ前へと歩き続けてきたすみか。
 そんな彼女が最後に選んだのは、氏神となって、これからも一族を見守る事でした。
 きっとその中には、鋼矢や鵬喜ちゃん、そして七花…自分の傍にいてくれた人達を忘れないように、という願いもあったのかな、なんて思います。
 




←歴代勇士録・その七へ     歴代勇士録・その九へ→