歴代勇士録・その六



 1025年10月の歴代勇士録です。
 六代目当主の創作くんが亡くなり、七花が当主を継承した直後の記録になります。


 まずは心部門。








 心の全部門に創作くんがいるという現実だけでもう泣きそうだ。そこで心水がトップだもんな…優しい子だったんだよな…。
 七世代目の子の姿もちらほら。七花が心風でランクインしていて、勉強苦手な割に器用っていうのを裏打ちしている気がする。土もパパを抜く位高いのな…創作くんみたいにバランス取れなくてもメンタル強そうな子だ。

 次は技部門。








 もしかして八九寺さんち、今度は火不足になりかけているんじゃ…的な技火部門。誰も厄介抜けてない(苦笑)。長広は早い段階で戦線離脱しちゃったからな…。そうじゃなかったらもう少し伸びたかも。
 七世代目もそれぞれの得意分野でランクインしています。全員得意分野が違うのバランス取れていていいな。

 体部門。








 貧弱六世代目でも圧倒的貧弱だった(酷)長広の娘の粉雪が土以外でランクインしているのが嬉しい。本当に良かったな長広…。体水は多分心渡の補正もあるんだろうな。
 体水が低い七花も、土は高めなので防御は堅そう。
 兎に角貧弱に悩まされた親世代だったので、体水が伸びてくれそうな粉雪、鷹比等に土素質が高めの七花と、防御面に不安が少ないのは嬉しいです。



 最後に素質等。
 







 先のプレイ記でも紹介しましたが(なのでここだけ何時も季節が違う…)素質に関しては七世代目が順当に上位にランクインしてくれました。雪さんがトップだよ…良かったな長広…(二回目)。
 何気に技力高めの足利。この家系、何となく頭が良いイメージがある。
 ご長寿については三位が入れ替わる何時ものパターン。戦死しちゃった眉美は本来だったらどの位生きられたんだろう…(自分にダメージ)。
 真名姫戦での祝いの鈴効果が大きいのかもしれないけれど、戦勝点で創作くんと足利が上位に。二人共にずっと頑張って戦って来たもんな…本当にお疲れさまでした…。





←歴代勇士録・その五へ     歴代勇士録・その七へ→