歴代勇士録・その二



 1021年1月の歴代勇士録です。
 当初は伊豆湖の独壇場かと思いましたが、大江山を経験した三世代目もきっちり上位に入ってきています。


 まずは心部門。








 明るい扇ちゃん。プレイ記でも書いたけれど、忍の後に来たのがこの子で本当に良かったと思う。ただ、彼女の明るさって忍や余接ちゃんがいてこそって所はあるな…と思う。
 心水は伊豆湖が断トツなのは分かっていたけれど、何気に二位が忍…妙に納得。しかも心土も高い…こういう言い方忍嫌だろうけれど、本当忍野くんっぽいというか…お前本当に優しい奴だな!


 次は技部門。








 火・水は後半の伸びが凄かった伊豆湖が一位。でも火に関しては僅差の扇ちゃんが抜くだろうな…。水は如何だろう…余接ちゃん壊し屋だから厳しいか。
 しかし技土は…一位の忍ですら三桁行ってないって(むしろ二代に渡って風神と交神している家系の忍の技土がここまで伸びているのがちょっと意外)。此処は本当、今後心配になってくる状況だな…。


 体部門。








 体に関しては火が扇ちゃん一位は勿論だけれど、風も忍よりも余接ちゃんの方ば高い結果に。同じように訓練しても、彼女達程には成果が出せないのが忍か…。
 そしてまさかの正弦一位の体土。忍も割と高め。そういえば土神の花蓮さまがママの余接ちゃんの土は何処に消えてしまったんだろう(改めて確認すると表出している土素質が軒並み低いのねこの子…)。これから伸びる可能性もあるかな…。


 最後に素質等。
 







 家系図に数値が書いてありますが、忍の素質は伊豆湖よりも下でかろうじて余弦よりも上。こうやって雄姿録見ても、扇ちゃんや余接ちゃんに微妙に敵わない部分が多い。そんな不満を表に出したりはしないのが忍だけれど、敵が強いと力不足が目立っていただけに、悔しかっただろううな…。
 そして未だに1歳8ヵ月でご長寿の八九寺家…。この壁を破るのは誰だろう。
 戦勝点自慢が何故かない(子沢山自慢と間違えて消しちゃったのかも…)。これは今後の楽しみが増えたって事で!





←歴代勇士録・その一へ    歴代勇士録・その三へ→